岩高ニュース

学校行事など

放課後部活動

感染症対策のため活動日数など制限はありますが、放課後は部活動で青春を実感しています。

女子バスケットボール部

 女子バレーボール部

柔道部

サッカー部

軽音楽部

吹奏楽部

音楽部

華道部

茶道部

国際文化交流部

書道部

生活研究部

 

 

 

【3学年遠足】

4月30日(金)3学年は遠足で富士急ハイランドへ行ってきました。感染症対策のため通常はクラス1台のところ2台のバスを利用して密状態を避けて移動しました。

天気は快晴で、富士急ハイランドからも富士山が非常にきれいに見ることができました!

岩槻高校の生徒として行える行事はわずかとです。1日1日を大切に過ごしていけるといいですね。

 遠足実施にあたり、ご理解ご協力いただいた保護者の皆さま、感染症対策を丁寧にとっていただいたバス会社、富士急ハイランドの皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

新体力テスト・身体計測

5月7日(金)は、全学年新体力テスト・身体計測でした。感染症対策をとったため、体育館種目を中止とするなど制限があるなかでしたが、予定したものは全て実施することができました。

1学年行事「ギネスチャレンジ」

 4月30日(金)に、1年生全員でギネスの記録更新を目指し、大きなモザイク壁画アートの制作に挑戦しました。目標の大きさはこれまでのギネス記録である28平方メートルを超える約30平方メートルです。デザインは埼玉県とマスコットキャラクター「コバトン」と「ヌゥ」が描かれています。

 コロナの影響もあり遠足の飯盒炊爨などの活動が難しいため、クラスの交流を深め、学年全体で協力して取り組むことができる行事として企画し、実施しました。ギネスの認定は、撮影した動画や証人書類、求積図等をギネスの事務局に送り、認定されれば5月下旬ごろに正式に記録される予定です。※求積図は山本測量(株)様にご協力いただきました。

 また、当日はテレビさいたまの取材を受けました。下のリンク先にYahoo!ニュースにて本行事の記事が掲載されておりますので、ぜひご覧ください。

「岩槻高校 モザイク壁画でギネスに挑戦/埼玉県 4/30(金) 19:08」

 URL https://news.yahoo.co.jp/articles/c1eb2a9c603b20b1e0d2ee2919b441840c2d549a

【2学年遠足】

4月30日(金)2学年は遠足で鴨川シーワルドへ行ってきました。感染症対策のため通常はクラス1台のところ2台のバスを利用して密状態を避けて移動しました。

天候にも恵まれ、クラスメイトとの交流・親睦を深めることができました。また、これから実施予定の体育祭や文化祭、沖縄修学旅行へ向けていい雰囲気を作ることができました。

遠足実施にあたり、ご理解ご協力いただいた保護者の皆さま、感染症対策を丁寧にとっていただいたバス会社、鴨川シーワールドの皆さま、ありがとうございました。