日誌

岩槻高校生徒会日誌

新生徒会役員「未成年者喫煙防止キャンペーン」に参加!

 11月7日(月)早朝に、新生徒会役員が岩槻駅前で「第14回未成年者喫煙防止キャンペーン」に参加しました。新たに就任した生徒会長のもと、2年生9名と1年生6名が一生懸命ティッシュを配り、未成年者の喫煙の防止に向けて頑張りました。今後とも、新たに発足した新生徒会をよろしくお願いいたします。

活動の様子①

(一般の方の目元にはぼかしを入れてあります)

活動の様子②

(一般の方の目元にはぼかしを入れてあります)

活動の様子③

第49回 岩高祭 大盛況のうちに終了!


一般公開当日は1200名を超える方々が来場し、大変盛り上がりました。

本年度のテーマは「和、夢が生まれるのは岩高祭~make our festival~」でした。どの団体も趣向を凝らし、テーマの通り、「和」を持った取り組みが大きな「輪」となって、文化祭の各自の思いが頂点に達しました。

ご来場の方々、ありがとうございました。中学3年生の皆さんは来年の文化祭に、岩高生として参加してみませんか。

 来年50回の節目を迎える岩高祭がさらに発展し、思い出に残るものになるように、今後も取り組んでいきたいと思います。

 以下、今年の優秀団体賞をお知らせします。

 

PR大賞 3年3組

ポスターデザイン特別賞(3年連続ポスター賞)3年2組 齋藤眞人 君

最優秀部活動賞 軽音楽部

審査員特別賞  書道部・吹奏楽部・合唱部のコラボ

総合部門 第1位 3年5・6組(岩高大賞)「着信、『貞子』」

         第2位 3年4組 「即席麺屋 -凛-」

         第3位 2年1・2組 「444号室」

各学年企画部門最優秀 1年1組「BAR on Espana

                     2年7・8組「人形霊廃~It’s a 幾卓world~」

                     3年7組「NOMU PIZZA

各学年装飾部門最優秀 1年6組

                     2年3組

                     3年1組