日誌

カテゴリ:連絡事項

【女子バスケットボール部】新人大会初戦突破!/ 明日2回戦!

 女子バスケットボール部顧問の岡崎です。初戦突破の報告と次の試合のお知らせをさせていただきます!

 

 ◯新人大会南部支部予選会初戦結果
  岩槻 64-49 大宮開成        

    1Q 22-17

    2Q 20- 4

    3Q  4 -22

    4Q 18- 6

 ◯新人大会南部支部予選会2回戦日程
   VS 浦和北高校
  日時:11/16(土)第2試合(トスアップ10:30頃)
  会場:川口東高校

   (※お越しの際は、学校会場になりますので、公共の交通機関をご利用ください。)

 

 初戦…前半は良い雰囲気でできていましたが、後半はバタバタ。反省の多いゲームとなってしまいました。しかし、夏に勝てなかった分、この勝利はチームにとっては大きなものです!次はシード校の浦和北高校さんと県代表をかけたゲームとなります。今回のような試合運びではいい結果を生むことはできませんので、もう一度気を引き締め、1試合通して気力・集中力を切らせることなく戦って参ります!応援よろしくお願い致します!!

 

【女子バスケットボール部】新人大会初戦 日程のお知らせ

 女子バスケットボール部顧問の岡崎です。新人大会の初戦が近づいてまいりましたので日程をお知らせさせていただきます。

 

 ◯新人大会南部支部予選会初戦日程
   VS 大宮開成高校
  日時:11/14(木)第3試合(トスアップ12:00頃)
  会場:浦和第一女子高校

  (※お越しの際は、学校会場になりますので、公共の交通機関をご利用ください。)

 大会は9日よりはじまっておりますが、本校は少し遅めのスタートです。この大会に向け、夏にやりきれなかったものをできるかぎり準備して参りました。最近では休日に練習ゲームや合同の調整練習を多くのチームにしていただきました。少し前まではできないことや上手くいかないことの連続でしたが、課題を見つけそれを改善するためにまた練習に取り組み、少しずつ成果が見られるようになってきました。選手たちもその実感があるようで、一層前のめりに練習に取り組んでおります!また、後輩たちのために3年生や卒業生、バスケット経験のある先生も休日や平日の練習…朝練にまで力を貸してくれました。本当に幸せを感じる毎日です!協力・応援してくれている人たちへの恩返しとして、まずは1勝!!がんばります!!!!!

今大会も応援よろしくお願い致します。

新年度スタート!

新年度がスタートしました。
春休み、毎日練習に励んでいる中、新入生の生徒さんも練習に参加してくれています。
バスケットをやっていた君!ぜひ一度練習に来てみませんか?

<今後の日程>
4/2 11:30~
4/3 14:30~
4/4 練習試合(@岩槻商業 A.M.)
4/5 11:30~
4/6 14:30~

部員一同、お待ちしています。