女子バレーボール部について

埼玉県立岩槻高校 女子バレーボール部

 岩槻高校女子バレーボール部は「全員バレー」を合言葉に日々活動しています。

 2019年5月1日現在、1年生10名、2年生12名、3年生9名の総勢31名で活動しています☆

 全員バレーボールが好き!若しくは高校生活において自分を磨きたい!という向上心を持った元気のいい選手です!

 練習は短時間でキッチリ!大会に向けてそのシーズンに必要な練習やゲームを行っています!(詳しく興味をお持ちの方は随時見学、体験可能なので一度ご連絡いただければと思います:048-798-7171 女子バレー部顧問まで)

バレーボール部

バレーボール部

女子バレーボール部日誌

女子バレーボール部

【女子バレーボール部】バレーボールseason!スタート!

こんにちは!岩槻高校女子バレーボール部です。

文化祭などの学校行事も終わり・・・

いよいよ、バレーボールの大会シーズンの到来です!

 

公式戦を今週末に控え、選手たちはテスト期間も頭はバレーボールでいっぱいですが

今回は9月に行われました1年生大会を振り返ってみたいと思います。

9/28-29の土日に1年生大会が行われました。

目標は昨年度に並ぶベスト8!二日目への進出です!

昨年と比較してやや守備的なラインナップですが、1年生10名が一丸になって挑みました☆

1日目

VS川口市立

1-1△

VS岩槻商業&与野

2-0〇

勝敗同数、得失点差で何とか二日目に繋ぐことが出来ました。

2日目

VS明の星

2-0〇

VS淑徳与野

0-2✖

2日目に一つ勝ちを重ねることが出来ました!

結果は昨年度を上回るベスト4!!!

目標を上回る結果を残すことが出来ました。

 

更に!!この大会期間を利用して選考される1年生育成選抜に

普通科1-7小林愛櫻(まお)が選出されました☆

小林選手は、この後11/17(日)に行われます、4地区対抗戦に南部支部選抜として出場します。

 

選手権予選の後になりますが、こちらもとても楽しみです!

 

 

長くなりましたが、最初にお伝えした通りここから大会シーズンです・・・・

怪我なく、全員バレーが貫けるように選手、監督一同頑張っていきたいと思います!

 

 

女子バレーボール部「夏休み後半に向けて」

こんにちは、岩槻高校女子バレーボール部です。
新年度の投稿としては初めてとなりますが、バレー部は
元気に活動中です!!

トップの写真にあるように1~3年合わせて総勢31人の大所帯となった
バレー部ですが、3年生の進路活動に伴い1,2年生22人で練習を行っております。
それぞれの中学時代のTシャツやジャージを着用した1枚↓↓↓
見覚えのあるロゴはありませんか?
色々な地域、中学からたくさんの生徒が本校でバレーボールを楽しんでます!
興味のある方は是非!一度部活動見学にお越しください!!


夏休み後半は、
さいたま市民大会と校内合宿が待っています!
まだまだ暑い夏は終わらない☆岩校バレー部!
今後も、少しずつではありますが活動報告が出来ればと思います。
よろしくお願い致します!!

女子バレーボール部インターハイ南部支部予選会結果

こんにちは、岩槻高等学校女子バレーボール部です。
5月30日(水)に南部支部インターハイ予選会が行われました。
次の日が天候が不安定の中、体育祭予行、本番と続きましたので
更新、ご報告遅れましたことお詫び申し上げます。

県大会出場数の櫓を作って予選を戦ったのですが、
各校ともに3年生の引退がかかった試合ということもあり、
白熱した試合展開となりました。
浦和西高校戦
  2-1
フルセットで勝ち上がりました。

次戦、対大宮開成高校
  1-2
第1試合と同じような展開を描き。。。
もがき、善戦したのですが敗れてしましました。

悔しい。。と。
ただただ、悔しいと。
選手一同忘れられないゲームとなりました。


少し、時間をかけて新チーム作りに着手していきます。
まずは、初めてだらけだった3年生が築いてくれたバレー部の
土台をしっかり伝達するところから!
下を向かずに!全員で!頑張っていきたいと思います。

保護者の皆様、学校で沢山エールを送ってくれた先生方やクラスの仲間、
本当にありがとうございました。




以下のリンクからすべての結果がご覧になれます。
http://www.hssv.jp/south.html

[女子バレーボール部]春季バレーボール大会南部支部予選会

こんにちは、岩槻高校女子バレーボール部です!


4/21-22春季大会南部支部予選会が行われました。

岩槻高校は上尾鷹の台高校会場にて初戦を迎えました。

第2試合、1回戦目の相手は浦和麗明高校

2-0で勝つことが出来ました。


第5試合、2回戦の相手は第1シードの

埼玉栄高校

高さとスピードに勝る相手にどこまで食らいつけるか!?挑戦の一戦でした。

自分達のストロングポイントを出す前に、相手に萎縮し、思い切って攻める事が出来ませんでした。2-0で敗退、2日目には残れませんでした。


しかし、ここで挫けてはいられません☆

3年生と一緒に戦える時間も、あと僅か。

また、修正していきます!


保護者の方も応援ありがとうございました!

初めてのギャラリーの応援団も力になりました!

これからも、全員バレーで頑張っていきます!

【女子バレーボール部】新年度始動!

更新滞りまして、大変ご無沙汰しております。
女子バレーボール部です!!

忙しい時期もひと段落つき、新入生の部活動が決定いたしました!
今年度バレー部新入生は12名!
大所帯で・・部室もパンパンですが、頑張って参ります!

まずは、今週末の春季大会☆
2、3年生の良さが試合に出てくれればと願っています!
宜しくお願い致します!!