サッカー部

 

 

 

 

 

岩槻高校サッカー部は、顧問の先生方の熱心な指導のもとに

「県大会ベスト8」を目指し日々練習に励んでいます。

 

 

サッカーの技術だけでなく、「心・技・体」の全ての面で

成長を心がけています。

 

 

 

 

【練習について】

・平日・・・16001900

・休日・・・ 9001200 ※練習試合などがあると変更となります。

 

 

【試合】

基本的に休日のどちらか(または両方)は練習試合を組んでいます。

 

 

【部員数】

3年生 14人(マネージャー2人)

2年生 23人(マネージャー1人)

1年生 19人(マネージャー4人)


サッカー部

サッカー部

日誌

サッカー部

サッカー部活動報告

春休み中に実施された練習試合の結果報告です。

3月25日(木)岩槻高校 3-1 越谷西高校

3月28日(日)岩槻高校 2-1 上尾高校

3月30日(火)岩槻高校 2-2 草加南高校

4月3日(土)からU18リーグが始まり、本格的なサッカーシーズンとなります。感染症対策を取りながらトレーニングに励んでいきたいと思います。

新入生のみなさんへ。春休み中の体験入部はありませんが、入学後、部活動紹介があります。放課後はサッカー部で青春を実感しましょう!

サッカー部試合結果報告

3月14日(日)に新人大会南部支部予選1回戦が行われました。

川口市立高校に0-4で敗退となりました。残念な結果となりましたが、部活動停止期間が長かったなかで、練習をすることができる喜び、相手がいて試合をすることができるありがたさを実感することができました。

会場校をはじめ大会実施に関わったみなさまに感謝いたします。

 

サッカー部活動報告

緊急事態宣言延長にともない、2月11日から実施される予定であった新人戦南部支部予選が再び延期となりました。

しばらく部活動は停止となりますが、今できることをコツコツと積み上げて活動再開の日を待ちたいと思います。

サッカー部活動報告

延期となっていた新人大会南部支部予選の日程が決まりました。

2月11日(木)に1回戦が実施されます。緊急事態宣言下ではありますが、公式戦実施日の14日前より活動が可とされていますので、練習が再開されました。

感染症対策を十分にとったうえでトレーニングに励み、まずは1回戦突破を目指します。

現在、GKは2年生1名で活動しています。フィールドプレーヤーも募集していますが、GK経験者の入部は大歓迎です。岩槻高校サッカー部で一緒に青春しましょう!

サッカー部活動報告

南部支部秋季サッカー大会

11月3日(火)

岩槻高校 0-2 浦和北高校

11月8日(日)

岩槻高校 5-0 大宮光陵高校

11月14日(土)

岩槻高校 2-4 大宮開成高校

  現在1月の南部支部新人大会に向けてトレーニングに励んでいますが、本校サッカー部の

GKは2年生の1名のみとなっています。フィールドプレーヤーも大歓迎ですが、

特にGK経験者の入部は大歓迎です

 12月12日(土)学校説明会当日は、遠征試合があるため校内に残ったメンバーのみの

練習となります。お時間がありましたら見学をしていってください。

 

サッカー部活動報告

引退試合 9月22日(火)

先日引退した3年生と1,2年生が試合をしました。

 

卒業生との試合 9月27日(日)

3月に実施できなかった卒業生との試合をようやく実施することができました。

サッカー部試合結果報告

選手権大会1次予選会

9月6日(日)1回戦

岩槻高校 8-0 市立川越高校

9月13日(日)2回戦

岩槻高校 0-5 入間向陽高校

3年生は引退となります。3年間お疲れ様でした。

 

 

 

サッカー部試合結果報告

8月22日(木)選手権大会一次予選2回戦
岩槻高校 1-2 川越高校
延長戦の末に敗退となり3年生は引退となりました。
保護者の皆さま、応援に来て下さった関係者の皆さま、ありがとうございました。