緊急連絡サイトについて

 本校を含む県立学校のホームページにアクセスが殺到した場合、閲覧不能になるだけでなく、ホームページの更新作業自体ができなくなる場合があります。

 本校には、緊急時の連絡用に次の緊急連絡サイトが用意されていますので、こちらも確認するようにしてください。

https://sites.google.com/a/iwatsuki-h.spec.ed.jp/info/

緊急の連絡

入学許可候補者・在校生・保護者の皆様へ

教育活動の再開について(4月3日現在)

 ※感染状況によっては大幅に変更する場合もあります。

1 入学式は4月8日(水)に行います

 * 受付 12:15~13:20  開式 13:30

 * 提出書類などを持参の上、来校してください。マスクを着用してください。

2 新学期は4月13日(月)から始める予定です。9:40SHR開始

 * 「課題テスト」は4月14日(火)に実施する予定です。

3 部活動は4月13日(月)の放課後から始める予定です。

4 各自、家庭で「検温」してから登校してください。

  発熱や風邪症状がある場合は、欠席連絡の上、自宅休養してください。

5 各自マスク・ハンカチを用意してください。(携帯用の消毒スプレー持参も推奨)

※ 今後も、ホームページを定期的に確認してください。


渉外部よりPTA関係のお知らせ

 4月11日(土)に予定されていましたPTA新旧理事会は延期となりました。

 延期後の日時については、学校再開後、お子様を通じて連絡させていただきます。


生徒・保護者の皆様へ

教育活動の再開について(3月30日現在)

   ※感染状況によって大幅に変更する場合もあります。

 1 新学期は4月8日(水)から始める予定です。

 2 部活動は4月8日(水)の放課後から始める予定です。

 3 各自、家庭で「検温」してから登校して下さい。

   発熱や風邪症状がある場合は欠席連絡のうえ、自宅休養して下さい。

 4 各自マスク・ハンカチを用意して下さい。(携帯用の消毒スプレー持参も推奨)


■4月以降の対応について(3月25日現在)■ 

1 新学期は予定通り4月8日(水)から始める予定です。

2 4月8日(水)から10日(金)の3日間は、始業時刻を1時間遅らせて、9時40分SHR開始とします。

3 4月当初の集会形式の学校行事は、形式や内容の変更、または中止となることがあります。

※4月からは、家を出る前に体温を測定し、発熱がないことを確認してから登校して下さい。

 ■学年末・春季休業中の注意■ 

1 感染拡大を防ぐために 「密閉空間」「密集場所」「密接場面」を避けましょう。

2 課題をはじめ、自主的に読書や基礎的な学習を行い、授業に備えましょう。

3 正しい生活習慣(睡眠、食事など)を保ち、身だしなみを整えておきましょう。


在校生(現1・2年生)へのお知らせ 

 本日(3月12日(水))、現1・2年生(保護者宛)に向けて、3月25日(水)の登校日についてのお知らせと、教科書購入に関するお知らせを封書で発送します。到着しましたら、必ず内容を確認してください。


岩槻高校 第54回卒業式 3月10日(火)に挙行します。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、卒業生と職員での実施となり、保護者・御来賓の参加はできません。卒業生は、感染防止対策を整えて登校してください。体調不良等は無理をせず、欠席連絡をお願いします。今後、県からの指示で予定変更となる場合は、学校ホームページでお知らせします。3年生登校(9時30分)、開式(10時30分)です。 


生徒・保護者の皆様へ

令和2年3月2日

新型コロナウイルス感染拡大予防に対応した臨時休業への対応(3/2版)

 

 次の通りお知らせします。

1 3年生へ:卒業証書授与式(3月10日・火)
(1)卒業生、教職員のみで実施します。10:30開式予定です。
(2)卒業生は身だしなみを整えて9:30までに登校して下さい。
(3)体調不良(発熱、風邪症状など)の生徒は無理に出席しないで下さい。
(4)式典中のマスクの着用を認めますので、準備しておいて下さい。
(5)荷物がありますので、大きなバッグなどを用意しておいて下さい。
(6)1・2年生は臨時休業ですので登校しないで下さい。

2 1・2年生へ
(1)成績等で指導を受ける必要がある場合は個別に連絡します。指定された日時に登校して指導を受けて下さい。
(2)臨時休業中に登校する必要があるときは事前に担当する教員に連絡し、許可を受けて下さい。
(3)登校日を次の通り設けます。
   令和2年3月25日(水) 9:40 SHR開始
   やむを得ず欠席する場合は、事前に連絡して下さい。
(4)感染拡大予防について
   うがい、手洗い、マスク着用などを実行し、不要不急の外出を避けて、万一症状が出た場合は医療機関の指導を受けて下さい。
(5)学習について
   進級に備えて復習・予習を行い、学習習慣を整えておいて下さい。

 今後の連絡にも御注意下さい。


生徒・保護者の皆様へ

令和2年2月28日

新型コロナウイルスの感染拡大防止に対応した臨時休業のお知らせ

 文部科学省及び埼玉県教育委員会の方針に基づき、感染症拡大防止のための臨時休業を下記のとおり実施します。実施の目的を十分に理解し、不要不急の外出を避けて自宅で過ごし、感染予防に努めるようお願いします。

 なお、卒業証書授与式やとの他の学校行事の実施につきましては、3月2日(月)以降に本ホームページにてお伝えする予定です。

〇 感染拡大防止に対応した臨時休業

 ・3月2日(月)から3月24日(火)まで

 ・修了式や部活動は実施しません。


生徒・保護者の皆様へ

令和2年2月28日(金)

新型コロナウイルスに関する対応について

 2月27日(木)に安倍首相による「休業要請」がありました。今後、国及び県の方針に沿って対応してまいります。具体的な対応は本ホームページにてお知らせいたします。生徒、保護者の皆様には、感染の予防策を充分に行い、健康保持に努めて下さいますようお願いいたします。

 なお、2月28日(金)~3月3日(火)及び3月6日(金)は入学者選抜のため生徒は臨時休業です。この間は、全教職員が入試業務に集中いたしますので、新型コロナウイルス対応に関わるお問い合わせは御遠慮下さいますようお願いいたします。